無料ホームページなら お店のミカタ - 

ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオ | 日記 | 脳が飽きる!?


MAP


大きな地図で見る

ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-862-1666


ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオ 日記

TOP > ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオ 日記 > 脳が飽きる!?

脳が飽きる!? (2018.03.01)

専門家によれば、仕事でも勉強でも、何かに飽きているということは、脳の一部だけが酷使されることで、活性酸素が発生し、脳が酸化ストレスにさらされていることを意味します。とりわけ現代人は、パソコンなど1つの作業に集中し続ける傾向が強く、脳がストレスにさらされがちです。

脳が飽きないようにするためには、1時間ごとに数分でもいいから休憩を取ることが大事。トイレに行ったり、お茶をくみにいったり、ストレッチをしたり、何でもいいから別のことをするのです。3時間に15分間の休憩をとるよりも、1時間ごとに5分間の休憩をとるほうがストレスを感じにくいと指摘する専門家も多いです。

ストレスを軽減する、脳を「飽きさせない」ための工夫が必要です。

脳と腸の専門ヨガ、イルチブレインヨガでは、
ストレスを上手に軽減し、心と体を強くする

「1時間に1回 1分運動」として、脳活性に効果的な運動をお伝えしています。

3月に全国のスタジオで行う「春の健康生活応援キャンペーン」では、通常8,000円の入会金が4,000円と半額になります。絶好のチャンスですので、この機会をぜひお見逃しなく!

ご予約はお気軽にどうぞ^0^

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 モラージュ柏みうら整骨院(夜21時日祝)なかの歯科医院音楽工房 ピアノサロン赤月堂mock mock